› 介護の「ふくしあ」-スタッフブログ › 居宅ふくしあ-居宅介護支援 › 気分転換のしすぎかな…・?

2015年06月11日

気分転換のしすぎかな…・?

梅雨に入り、紫陽花の花が色鮮やかに咲き競っています。
きれいですよねえ。

頑張っている(?)自分へのご褒美と・・・・一人でドライブにいってきました。
福島会津若松から山形の飯豊まで片道4時間半のドライブ。
緑は綺麗だし、空気は綺麗だし・・・・・静かだし文句なし。
車内はカラオケ会場。
音程が狂おうが、歌詞を間違えようが誰にも気兼ねがいらない。
このシチュエーション結構気に入っています (笑)

東北に行くと、この時期どこにでもこの花が咲いています。
ウツギなのでしょうか?あまりにも沢山あるので流して見ていたのですが、
じっくり見てみるととても可愛い花です。
うつぎ


高いところから下界を見るのが好きで、喜多方の近くの雄国沼に行ってみました。
車がすれ違えないような山道を登った先には喜多方の町を眼下に見下ろす絶景。
山の頂からの景色



ドウダンツツジが満開でしたが、私たちが見慣れている白い花ではなく赤紫でビックリ!
可憐だったのでパチリ。
ドウダンツツジ


普段、見慣れている景色から少し飛び出してみると新しい発見や出会いが。
時には冒険してみませんか?
リフレッシュすること保証。
 私は冒険しすぎ・・・・・かな。




ふくしあ居宅   山口優子でした。


同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事画像
本当の豊かさ・・・・・
カエルの楽園読んだ?
春を楽しむ
6月26日の記事
梅雨空が続きますが、元気ですか?
時間感覚
同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事
 本当の豊かさ・・・・・ (2017-07-27 14:05)
 カエルの楽園読んだ? (2016-04-27 22:12)
 春を楽しむ (2016-04-14 21:14)
 6月26日の記事 (2015-06-26 20:55)
 梅雨空が続きますが、元気ですか? (2015-06-19 19:10)
 時間感覚 (2015-01-27 22:54)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 21:42│コメント(0)
居宅ふくしあ-居宅介護支援
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。