2015年01月27日

時間感覚

こんにちは。
先週は更新できずに申し訳ありませんでした。
今日は時間と感覚ということで書いてみたいなと思います。
蠟梅の花

あと少しで1月が終わります。
〝もういくつ寝るとお正月・・・・〟 なんて言ってたのに。
月日の経つのは早いですね。
その人が感じる時間の速さは年齢と同じといつかラジオで言っていました。
20歳の人は時速20キロの速さ・60歳の人は時速60キロの速さに感じるようです。
同じ1年が何倍もの感覚の差を生じるのですから、
年齢に応じたスピードについていくのって、とても大変な事なのではないかと思ってしまいます。
最近、気持ちが急くのはやらなければいけないことが出来ずに、あっという間に時間が過ぎてその速さについていけていないせいかな・・・・?
自分が持っている時間は制限があるわけで、その中でやりたいことややらなければいけない事があるということから目を背けられなくなってきたせいかな・・・・?
そのような訳で、
時には自然の悠久の時間の中で自分を客観的にみてみるのもいいかなと思い、那須の山を眺めに行ってきました。
那須のお山

気持ちにゆとりが少し生まれると足元の春を感じる事が出来ました。
土の中からはふきのとうが出ていました。
ふきのとう


以上、居宅ふくしあ 山口優子でした。


同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事画像
本当の豊かさ・・・・・
カエルの楽園読んだ?
春を楽しむ
6月26日の記事
梅雨空が続きますが、元気ですか?
気分転換のしすぎかな…・?
同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事
 本当の豊かさ・・・・・ (2017-07-27 14:05)
 カエルの楽園読んだ? (2016-04-27 22:12)
 春を楽しむ (2016-04-14 21:14)
 6月26日の記事 (2015-06-26 20:55)
 梅雨空が続きますが、元気ですか? (2015-06-19 19:10)
 気分転換のしすぎかな…・? (2015-06-11 21:42)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 22:54│コメント(2)
居宅ふくしあ-居宅介護支援
この記事へのコメント
私は時速60㎞か!
でも、時速40㎞のつもりで安全運転ゆっくり(人生)
進みたいですね!!
Posted by tamura at 2015年01月31日 11:51
私も安全運転で行きたいです!
なので時速60kmは越えずにしたいと思います。
コメント有難うございます。
居宅 山口
Posted by ふくしあ-セブンスマイルふくしあ-セブンスマイル at 2015年02月01日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。