› 介護の「ふくしあ」-スタッフブログ › らっきょう漬けをしました!

2021年05月26日

らっきょう漬けをしました!

雨が続いたり、晴れて暑くなったりと気温差で体調を崩しやすい季節ですが、、皆様お変わりなく過ごされていますか?
スマイルふくしあの利用者様は今週も晴れた時間に近くの土手や神社まで散歩へ行かれています。
花を見て『この花はなんだろうね~』など話ながら楽しく散歩しています。
らっきょう漬けをしました!


神社の前の玉ねぎは日に日に大きく成長をしています。
らっきょう漬けをしました!



24日にらっきょう漬けを行ないました。
らっきょうの皮を慣れた手つきで向いてくださり、あっという間にできました。
らっきょう漬けをしました!


漬かるのに2週間ほどかかりますが、今から食べるのが楽しみです。


担当はスマイルふくしあ山口でした。



Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 11:55│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。