› 介護の「ふくしあ」-スタッフブログ › オープンから1ヶ月!!

2021年05月13日

オープンから1ヶ月!!

4月1日から看護小規模多機能型施設〈スマイルふくしあ〉がオープンしました。

4月は利用者様と買い物へ行ったり、買ってきた物品の値札を取って頂いたりと色々な事を手伝って頂きました。
オープンから1ヶ月!!


5月と言えば端午の節句です。
鯉のぼり作りも皆様と一緒に行ない素敵な作品が完成しました。
鯉のぼり

越谷の不動橋へも鯉のぼりを見に行ったり、手作り柏餅を召し上がったりと季節を感じて頂きました。



今年は例年に比べ各地で梅雨入り宣言が早いと言われていますが、スマイルふくしあでは花紙を広げたり皆様の力を借りて可愛い壁画を作成しました。
壁画



関東地方も段々と梅雨入りが近づいていますが、天気の良い日は散歩やドライブなどに出かけ花々を楽しみたいと思います。

担当はスマイルふくしあ山口でした。



Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 16:01│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。