2016年04月14日

春を楽しむ

今月は居宅支援事業所春日部ふくしあの山口が担当です。

桜前線は東北に移動し、東北の人の目を楽しませていることでしょうね。
いつもこの時期は何かと慌ただしく桜を楽しむ余裕もないのですが、今年は学生時代の集まりが長野県伊那市であり有名な高遠城址公園の
桜を堪能する機会に恵まれました。
高遠の桜はこひがん桜で花は小振りですが、色は濃く圧巻でした。
春を楽しむ
春を楽しむ
夜は夜桜を観に出かけました。ライトアップされ又違った趣がありました。

少し時間に余裕をもって出発したので、途中高速を降りて一般道を走り沿道の花々を楽しみながらのドライブ。
見過ごしていた花々や萌木色の若芽の息吹に癒され心穏やかな気持ちになれました。
春の遅い信州は一度に春が来たような賑やかさと華やぎがありました。
春を楽しむ

途中で美術館を見つけたので、興味本位で入ったところ東山魁夷・梅原龍三郎・岸田劉生・等の作品が展示されていてビックリ。
そこで初めて私は武者小路実篤が絵を描いていたことを知りまたビックリ。
行き当たりばったりの道中で思いがけなく素敵な時間を過ごすことが出来ました。
たまにはギアをトップからシフトダウンして周りをゆっくり見まわしてみると又違った世界が見えてくることを実感した春の一日でした。

春の一日を目一杯楽しみ、エネルギーを充電できた気がします。
これから気候の良い季節を迎えます。
たまにはいつもとは少し違う環境や自然に身を置いて自分時間を楽しんでみられては如何でしょうか。





同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事画像
本当の豊かさ・・・・・
カエルの楽園読んだ?
6月26日の記事
梅雨空が続きますが、元気ですか?
気分転換のしすぎかな…・?
時間感覚
同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事
 本当の豊かさ・・・・・ (2017-07-27 14:05)
 カエルの楽園読んだ? (2016-04-27 22:12)
 6月26日の記事 (2015-06-26 20:55)
 梅雨空が続きますが、元気ですか? (2015-06-19 19:10)
 気分転換のしすぎかな…・? (2015-06-11 21:42)
 時間感覚 (2015-01-27 22:54)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 21:14│コメント(0)
居宅ふくしあ-居宅介護支援
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。