2014年08月27日

色々の秋

居宅ふくしあの山口です。暑さも峠を越えたのでしょうか?朝晩は随分としのぎやすくなりました。
今年はいつもより早くふくしあ吉川のシュウメイギクが真っ白な花を咲かせたので一枚。シュウメイギクは茶室に生けられる茶花としても人気です。
シュウメイギク

私、新鮮な材料があると手を加えたくなる性分。新鮮な卵と紫蘇が手元にあったら優子の気まぐれプリンと紫蘇ジュースを作りたくなりました。
出来上がったプリンと紫蘇ジュースは全部差し入れになりました。喜んで食べていただければそれが私の幸せ(?)です・・・なんてね(笑)
色々の秋
紫蘇ジュースの材料
完成品


今回で私のブログは、暫しの間お休みとなりますので、これを書いている間も手を貸してくれた我が家の猫をご紹介します。
シルクはお姉さんで気位が高い。時々素直になれなくて拗ねた行動をとるけど私より早くベッドに直行している。
まわたは甘えん坊のやんちゃさん。時々自由が欲しくなり家出を試みるが、いつの間にか家に連れ戻されている。遠慮というものがない。
人間と同じように猫にも個性があります。

シルク
まわた


大事な報告が抜けていました。共栄大学3年生の好男子学生がひと月インターシップで研修にきました。
デイサービスの利用者様やスタッフと交流し、双方にとってとても有意義で楽しい時間を共有できました。お疲れ様でした。

次回はふくしあ吉川にバトンタッチです。乞うご期待を。     
ひと月おつきあい頂きましてありがとうございました。
居宅ふくしあ 山口優子でした。


同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事画像
本当の豊かさ・・・・・
カエルの楽園読んだ?
春を楽しむ
6月26日の記事
梅雨空が続きますが、元気ですか?
気分転換のしすぎかな…・?
同じカテゴリー(居宅ふくしあ-居宅介護支援)の記事
 本当の豊かさ・・・・・ (2017-07-27 14:05)
 カエルの楽園読んだ? (2016-04-27 22:12)
 春を楽しむ (2016-04-14 21:14)
 6月26日の記事 (2015-06-26 20:55)
 梅雨空が続きますが、元気ですか? (2015-06-19 19:10)
 気分転換のしすぎかな…・? (2015-06-11 21:42)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 22:16│コメント(0)
居宅ふくしあ-居宅介護支援
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。