2018年04月21日

藤の花

みなさんこんにちわ!
なんだか春を飛ばして初夏の陽気になってまいりました。

春日部市の代表的なアニメ「クレヨンしんちゃん」の映画上映もありテレビで春日部市がよく特集されていました。
その中でよく見たのが藤の花です。
今年は陽気に押されて藤の花の開花も早まったそうです。
春日部には藤通りの藤まつり、推定樹齢1200年の藤が見られる藤花園、藤花園の最寄り駅は藤の牛島
といったように藤にまつわる名前が多く聞かれます。
昔から藤は女性にたとえられています。
花言葉は「やさしさ」「決して離れない」「恋に酔う」
「決して離さない」はすこし怖いような気もしますが…

2018*4*22*1

2018*4*22*2

2018*4*22*3

ちなみに写真の藤は越谷の久伊豆神社です。
今年は日が合わなく春日部の藤は見に行けませんでしたが、来年は地元の藤を楽しみたいと思います!


以上!
萩原でした。




同じカテゴリー(ふくしあ-通所介護(デイサービス))の記事画像
いざ、外出!
季節を感じる色々・・・
水曜日だけど土用でした。
寒くなってきましたね
お金ちょーだぁーい
3月3日
同じカテゴリー(ふくしあ-通所介護(デイサービス))の記事
 いざ、外出! (2021-06-29 18:38)
 季節を感じる色々・・・ (2020-11-26 18:26)
 水曜日だけど土用でした。 (2020-07-22 18:55)
 寒くなってきましたね (2019-11-30 12:01)
 お金ちょーだぁーい (2019-07-24 16:20)
 3月3日 (2019-02-28 15:02)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 15:30│コメント(0)
ふくしあ-通所介護(デイサービス)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。