2015年10月11日

秋と言えば

 10月に入り、一気に秋が深まってきましたね。
ふくしあの周りの田んぼも稲刈りが終わって、緑色から黄金色そして秋色に・・・


ご利用者様に○○の秋といえば?と聞いたところ
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、紅葉の秋、収穫の秋、西風の秋食中毒の秋、といろいろな秋がありましたface_02
2015*10*9/1


ただ今、ふくしあは芸術の秋を満喫しています。
先日は、関宿郷土芸能保存会の方々をお呼びして、佐渡おけさ、さんさしぐれなど各地の民謡を
尺八、三味線、太鼓の生演奏と共に聞かせていただきました。

2015,10,9/5

2015*10*9/2

ふくしあナンバー1の歌い手も飛び入り参加!

2015,10,9/6

そして一昨日は八木節保存会の方々をお呼びして
花笠音頭、八木節、銭太鼓、どじょうすくい、等々盛りだくさんの踊りを楽し~く観賞しました!
2015*10*9/3

2015*10*9/4
2015,10,9/7
『九段の母』では感極まって涙を流しながら見ていらっしゃる方もなみだ
2015,10,9/8
笑って、泣いて、歌って、踊って

生で芸術を観賞することで、五感を刺激!
皆様、生き生き良い表情をされていましたface_02

さて、次はどんな秋を堪能しましょう!

                 春日部 黒田でした



同じカテゴリー(ふくしあ-通所介護(デイサービス))の記事画像
いざ、外出!
季節を感じる色々・・・
水曜日だけど土用でした。
寒くなってきましたね
お金ちょーだぁーい
3月3日
同じカテゴリー(ふくしあ-通所介護(デイサービス))の記事
 いざ、外出! (2021-06-29 18:38)
 季節を感じる色々・・・ (2020-11-26 18:26)
 水曜日だけど土用でした。 (2020-07-22 18:55)
 寒くなってきましたね (2019-11-30 12:01)
 お金ちょーだぁーい (2019-07-24 16:20)
 3月3日 (2019-02-28 15:02)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 15:46│コメント(0)
ふくしあ-通所介護(デイサービス)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。