2015年09月22日

シルバーウイーク

シルバーウイークも後今日と明日の2日・・・早いですねface_07
と言っても私はしっかり仕事です。このブログを読んでくださっている皆さんは
どんな休日をおすごしですか?はれ

ちなみに昨日は敬老の日でしたが

「敬老の日」とは・・「多年に渡り、社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としていて
平成14年までは毎年9月15日を敬老の日としていましたが
平成15年からは9月の第3月曜日と変わりましたよね。変わってからもうそんなに月日が流れていたんですねface_08

そういえば

シルバーウイークも

5月の大型連休「ゴールデン(金)ウイーク」に対して 
秋の大型連休「シルバー(銀)ウイーク」って呼ぶって知っていました?きらきら

夏の終わりはずーっと天気が悪く、大雨で大変な被害をうけた所もありましたが、
最近は秋晴れが続き、気持ちいいですね。

新芽が伸びて

事務所の窓から見える木の枝も、太陽に向かって背伸びをしているようで
緑に囲まれて生活できるって、最高に贅沢なのかもしれません。

これから秋本番 !!私は食欲の秋かなface_10
 これ以上お腹の周りにお肉がつくと、洋服がサイズが合わなくなってしまうかも

と危機感を感じながらも 梨 葡萄  秋の味覚 美味しいから止められません


では・・・今日はこのへんで!

  ケアプランふくしあ   檜木でしたぱー





同じカテゴリー(ケアプランふくしあ-居宅介護支援)の記事画像
セラピューティックケア パート2
おいーるショック
脳の中の小人(ホムンクルス)
新年を迎えまして
山の日
秋を感じるもの
同じカテゴリー(ケアプランふくしあ-居宅介護支援)の記事
 人生会議(アドバンス・ケア・プランニング) (2022-03-15 17:34)
 保育・介護に関わる産業を冷遇し続ける社会 (2021-10-21 08:59)
 大人の能力(努力の方向性) (2021-08-13 11:24)
 第二の人生を力強くスタート (2021-02-24 17:09)
 雨水 (2021-02-18 13:41)
 新型コロナウイルス感染拡大による対応 (2021-02-01 10:24)

Posted by ふくしあ-セブンスマイル at 15:22│コメント(0)
ケアプランふくしあ-居宅介護支援
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。