2018年01月12日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆様はいい正月を過ごすことができたでしょうか。

私は食べるもの、食べるものが美味しく、体重も増えてしまいました。
今年は動いて、太らないことと体力の維持に努めるのが目標です。

さて、ふくしあ吉川は1,2日とお休みを頂き、3日から始まっています。
利用者様達それぞれの正月ライフを楽しまれたお話をして下さっています。

凧揚げやコマ回しはしていませんが、正月らしく福笑いをして、みんなで初笑いから始まっています。


新年のご挨拶

それから7日は七草粥を食べ、11日は鏡開きをしました。
12月に作った鏡餅を利用者様がハンマーでたたいて開いてくれました。
1回では割れずに、2回、3回と叩き開くことができました。


新年のご挨拶


事前に乾かしてあったお餅をあられにして、無病息災を祈っておいしくいただきました。

今年も元気で来所されるのをお待ちしています。


同じカテゴリー(ふくしあ吉川-通所介護(デイサービス))の記事画像
今年も残り少なくなりました・・・
夏祭り!!
夏本番!
5月5日 こどもの日
大作です。
大晦日
 今年も残り少なくなりました・・・ (2020-12-24 18:09)
 夏祭り!! (2020-08-31 17:42)
 夏本番! (2020-08-14 18:17)
 5月5日 こどもの日 (2020-05-05 23:10)
 大作です。 (2020-04-21 11:27)
 新型コロナウィルスに負けずに・・・ (2020-04-14 20:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。