› 介護の「ふくしあ」-スタッフブログ › ふくしあ吉川-通所介護(デイサービス) › 新型コロナウィルスに負けずに・・・

2020年04月14日

新型コロナウィルスに負けずに・・・

私事ですが、1月末より右足のふくらはぎが張っているなあ~と思い整形外科で診てもらったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断がでました。 そんなにすぐに悪くなると思っていませんでしたが、2月末 仕事中に急に歩けなくなり、そのままお休みに・・・。手術・リハビリを行い4月1日より職場復帰をしました。
その間も現在も新型コロナウィルスは、毎日感染者が増え続けています。
感染症の基本 30秒の手洗い・消毒・マスク着用と言われています。
ふくしあ吉川でもご利用者様に朝の送迎時からマスク着用で、その場で体温測定をして頂き、来所時に手洗い・うがい・消毒・再度体温測定の協力のもと飲食する以外は、一日中マスク着用でのご利用を続けていただいています。
体操、運動、散歩時にもマスクをしての参加ですが、いつも通りの事ができていて、皆様に感謝です。
レクリエーションで盛り上がる、音楽レクリエーション・カラオケは封印していますが、職員のアイディアで食べ物限定のしりとりは、曜日対抗で行ったので、同曜日の方が1つになり、なんと1番の曜日は15分間で80個も・・・
活気があり楽しんでいただけていたようです。
新型コロナウィルスは、まだ終息には時間がかかると思いますが、利用者様・職員が笑顔で免疫力を高め乗り切って行けたらと思っています。

ふくしあ吉川 木藤


同じカテゴリー(ふくしあ吉川-通所介護(デイサービス))の記事画像
今年も残り少なくなりました・・・
夏祭り!!
夏本番!
5月5日 こどもの日
大作です。
大晦日
 今年も残り少なくなりました・・・ (2020-12-24 18:09)
 夏祭り!! (2020-08-31 17:42)
 夏本番! (2020-08-14 18:17)
 5月5日 こどもの日 (2020-05-05 23:10)
 大作です。 (2020-04-21 11:27)
 大晦日 (2019-12-31 15:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。