2016年11月12日

ほっこり美味しい焼き芋

9日に気象庁から『木枯らし一号』が吹いたと発表され、本格的に寒くなってきましたね。
外を歩く人もマフラーや手袋をしている方が多く見られます。
朝晩の冷え込みもとても厳しいので、みなさまも体調管理に気を付けてください。
ふくしあの家では暖かい飲み物としてお茶とコーヒー以外にもココアやレモネードを提供し体の内部から温まって頂いています。

12日毎年恒例の焼き芋を行いました。
天気にも恵まれ美味しくホクホクのお芋を皆さまと秋を感じながら召し上がりました。
男性の利用者様も大活躍されていました。

焼き芋


さて、市民祭りまで残すところ8日間となりました。
ふくしあの家でもラッピングや値札を付け、当日を楽しみにしています。
看板も利用者様にいつも書いて頂いています。
昔取った杵柄とはまさにこのことでしょう。
とてもきれいな字ですね。
習字

花つくり

去年はあいにくの雨模様…。
今年は晴れますように!

お隣のふくしあ吉川さんもまた、バージョンアップして出品するようです。
こちらは小さい商品が多いですね!
市民祭り商品

お菓子のつかみ取りもできるみたいです♪



今週の担当は…
ふくしあの家 山口・阿部


いろ彩 ふくしあの家
ふくしあの家のひな人形
今年はマグカップでした。
育ちました!
熱中症対策を万全に!
5月さつき
 いろ彩 ふくしあの家 (2021-03-28 17:43)
 ふくしあの家のひな人形 (2021-03-06 19:24)
 今年はマグカップでした。 (2020-09-25 18:40)
 育ちました! (2020-09-17 18:41)
 熱中症対策を万全に! (2020-05-31 14:25)
 5月さつき (2020-05-18 18:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。