2016年06月10日

6月(水無月)

雨に映える紫陽花の花も美しく、爽やかな季節となりました。
ふくしあの庭でも紫陽花の花がきれいに咲き始めました。
紫陽花

6月といえばらっきょう漬け作り!!
毎年この時期になると『カレーのお供でおいしいよね!』と利用者様との話の中に出てきます。
皮むきからいつもお手伝いして頂いています。
利用者様同士で漬け方が異なっていて各家庭の味があるんだなぁーと思い、いつも勉強になっています。
『早く出来上がって食べたいね』といつも見ては楽しみにしています。
6月(水無月)

夏のグリーンカーテンを作ろうとゴーヤの苗を利用者様と買いに行き、植えて頂きました。
毎日水やりをして豊作を願っています。
6月(水無月)

今月ブログ担当のふくしあの家阿部でした。




いろ彩 ふくしあの家
ふくしあの家のひな人形
今年はマグカップでした。
育ちました!
熱中症対策を万全に!
5月さつき
 いろ彩 ふくしあの家 (2021-03-28 17:43)
 ふくしあの家のひな人形 (2021-03-06 19:24)
 今年はマグカップでした。 (2020-09-25 18:40)
 育ちました! (2020-09-17 18:41)
 熱中症対策を万全に! (2020-05-31 14:25)
 5月さつき (2020-05-18 18:03)

この記事へのコメント
今年も紫陽花の季節になりましたね。今年も暑くなるのかなー。体には気おつけてください。また遊びに来ますね。
Posted by マッチャン at 2016年06月14日 10:13
お返事ありがとうございます。
お元気ですか?季節の花はいつも楽しみにしています。
桜の時期はお会いできて良かったです。
また近くまで来たときは、顔をみせてくださいね。
Posted by ふくしあ-セブンスマイルふくしあ-セブンスマイル at 2016年06月14日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。